ぜんそくと友達になりたい!!

ぜんそくと仲直りして友達になりたい人間のブログ。治らんのならうまく付き合っていく他ないじゃない。ぜんそく以外のことも書いていくつもり。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠

発作が起きてしまってメプチン吸ったら、案の定目が冴えて眠れなくなってしまった……。 ステロイドかなんかの副作用と発作で動悸と血圧上昇(生活習慣じゃないはず!!)するのが、わりとしんどい。 この間の診察で気になって申告したときに血圧ノートをもら…

強風

昨日の風はすごすぎた。 向かい風でゴーッとこられると、もう歩くこともできない。仰け反って踏ん張るのがやっと……。老若男女そんな感じ。 途中、駐輪場のスタンドに掴まって立ち往生していたおばあちゃんと手を繋いで改札までたどり着いた。おばあちゃんの…

明日は春の陽気

嘘でしょ? 最高気温18℃しかも雨〜っ!! 週明けからはまた10℃切るし……。こういう極端な寒暖差は誰にとっても(健康な人であっても)体にくるものがあるよ。絶対。 急にあったかくなるのは、まあ何とかなるにしても……ズドンと気温が落ちるのはやめてくれ地球…

ホグワーツレガシー

いいなっ、すごい没入感ある〜!PS5が手元にないという点以外は完璧だ……。 ハリー・ポッターって、親に初めてねだって買ってもらった本だ。四六時中、本当に夢中で読んでいた。細かい内容はもう覚えていないけど。 他の児童文学は王道のミヒャエル・エンデの…

3月からマスク解禁

なお私は解禁しない。 解禁というか個人の判断ですること、という公衆衛生における政府の方針みたい。 とはいえ、夏場のコンクリートジャングル灼熱地獄では屋外のマスクは適宜お休みしていたし、元々自己判断で昔からずっとプライベートでもマスク族だった…

喘息のこと

■私のぜんそく履歴 物心つく前からぜんそくで虚弱、増悪と寛解を頻繁に繰り返しながら入退院の日々。夜間救急には週1回くらいの頻度でお世話になっていたと言っても過言ではない。 14位の時に死ぬ一歩手前までいき、「あと30分来るのが遅れていたら死んでい…