ぜんそくと友達になりたい!!

ぜんそくと仲直りして友達になりたい人間のブログ。治らんのならうまく付き合っていく他ないじゃない。ぜんそく以外のことも書いていくつもり。

強風

 昨日の風はすごすぎた。

 向かい風でゴーッとこられると、もう歩くこともできない。仰け反って踏ん張るのがやっと……。老若男女そんな感じ。

 途中、駐輪場のスタンドに掴まって立ち往生していたおばあちゃんと手を繋いで改札までたどり着いた。おばあちゃんの手は冷え切っていた。

 2、3で固まって腰低くしてやっとなんとか歩けるレベル。強風ってレベルじゃないぞ。

 しかも間の悪いことにメプチン(ぜんそく発作時に吸う薬)を自宅に忘れていた。幸い大きい発作は起こらなかったが、ずっと息苦しかった。あれだけ毎日出かけにチェックをしていても、いまだに命綱を忘れることがある。