ぜんそくと友達になりたい!!

ぜんそくと仲直りして友達になりたい人間のブログ。治らんのならうまく付き合っていく他ないじゃない。ぜんそく以外のことも書いていくつもり。

不眠

 発作が起きてしまってメプチン吸ったら、案の定目が冴えて眠れなくなってしまった……。

 ステロイドかなんかの副作用と発作で動悸と血圧上昇(生活習慣じゃないはず!!)するのが、わりとしんどい。

 この間の診察で気になって申告したときに血圧ノートをもらったので、楽天で買った血圧計でここ一週間ほど朝晩毎日測っている。

 やっぱり発作が起きたりメプチン吸った日(時間帯)は朝晩関係なく血圧が高い……。

 ベッドに潜り込んでスマホでこの文章をポチポチ打ち込んでいる今、なんだかようやく眠くなってきた……ような……。

 寝不足もぜんそくによくないとは言うものの、なかなかうまくいかない時もある。今日みたいに。

 でも日中はとても良い天気で、日差しに春を感じたので気分はよかったな。明日もほどほどに頑張ろ!